インドでニートになった僕が旅をしてみた日々(その後)

インドで日本語教師をしていたはずがニートになってしまったのでそのまま旅をしました。旅中の体験や思ったことを。→無事に日本に帰国し今はNPO法人の理事をしながら旅×教育や多国籍ハウス兼交流拠点の運営をしているのでその話など

GWの旅行にメキシコをお勧めしたい理由5選

 

約3年ぶりにブログ書きます、元インドでニート現在NPO理事のだんぼ( @CoCdanbo)です。

久しぶりにブログを開いたら思いの外見てくれている人がいたので少しでも情報が役に立てればとこれからもゆるく更新して行きます\( ˆoˆ )/

 

さてそろそろGWにいく旅行先を本格的に悩んでいる時期じゃないでしょうか?

近場のアジア?それとも憧れのヨーロッパ?今年のGWは連休が取りやすいってこともあり海外旅行に行く人も多いでしょう!

そんな方に向けてこれから全3回で僕が実際にゴールデンウィーク付近に行った国の中からお勧めの国を紹介します!!

(ちなみにインドは絶対やめた方がいいです、理由はこちらを参照)

cocdanbo.hatenablog.com

さて第一回は中米の国メキシコをお勧めします!!

f:id:cocdanbo:20190302020658j:plain

 GWのメキシコがお勧め理由①日本人旅行者の数が比較的少ない!!

憧れの強いヨーロッパや行きやすいアジアの国と違ってまだまだ日本人旅行者の数が少ないメキシコ。

年間を通して日本人の渡航者数は15万人ほど(ビジネスでの渡航も含まれているので旅行者数はもっと少ない)

www.travelvision.jp

せっかくのGWなのに日本人の団体客に巻き込まれたくない、日本語とおさらばしたいって人にはメキシコはお勧めです。

 

GWのメキシコがお勧め理由②メキシコから日本へは直行便で行ける

メキシコって中米だから日本から行くと乗り継ぎとかで遠いんでしょ?

って思いがちの人もいるかもしれませんが実は2017年から毎日成田-メキシコ間でデイリー運行が行われています。

直行便で12時間程度で成田空港からメキシコまで着くことができます。

実はヨーロッパの国(フランスなど)と移動距離がほとんど変わらないんです!!

ね、意外と中米が身近な国に見えてきたでしょ??

さらにGWの前後でもアエロメヒコが就航○周年のセールをやっていることがありかなり安く渡航することもできます!(実際に僕もGWとほぼ被っていましたが成田-メキシコシティ間を往復9万円ほどでチケット購入できました) 

GWのメキシコがお勧め理由③メキシコシティで一度は飲みたいコロナ生ビール

f:id:cocdanbo:20190302020639j:plain

メキシコのビールと言えばコロナビール

ビール好きでなくても一度は飲んだことある全世界でも屈指の人気を誇るビールです。

そんなコロナビールの生ビールがなんとメキシコでのみ飲むことができるのです。

飲めるのはコロナビールの直営店Salon Corona。

首都のメキシコシティカンクンにありメキシコを訪れた日本人の90%がSalon Coronaで生コロナビールを飲むとか、、、、

別にGWでなくとも飲めるのですが、ビールが好きな人ならこれだけでメキシコに来る理由になるくらい最高に美味しいビールです。

僕もメキシコ滞在中に3回Salon Coronaへ行きました、それくらいハマるビール。

ここについては別途記事も書く予定です。

GWのメキシコがお勧め理由④メキシコや他の中米の国を周遊しやすい!

メキシコシティをハブにメキシコ全土のみならず中米の国を行き来できるのがメキシコをお勧めしたい最大の理由です。

せっかく中米まで行くならメキシコだけじゃなくキューバや他の中米の国にも行きたい!

そんなわがままな願いを叶えてくれるのがメキシコという国。

中米の全ての国にLCCが飛んでいるので安く他の国に行くことができます。

実際に僕もグアテマラキューバを一緒に訪れました!!

もちろんLCCなので手続きなどにいろんな引っ掛けがあったのですが、その辺りはまたの機会に。

メキシコをハブに2,3ヵ国回る、そんな贅沢な旅行も今年のGWはいいかもしれませんね!!

 

さて本当はメキシコの深い魅力をもっと語りたかったのですが、今回はこれくらいで!

GWの旅行先をお悩みの方の少しでも助けになれば嬉しいです。