インドでニートになった僕が旅をしてみた日々(その後)

インドで日本語教師をしていたはずがニートになってしまったのでそのまま旅をしました。旅中の体験や思ったことを。→無事に日本に帰国し今はNPO法人の理事をしながら旅×教育や多国籍ハウス兼交流拠点の運営をしているのでその話など

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脱印計画が失敗しました

インドTwitterが乗っ取られただんぼ(@CoCdanbo)です。 久しぶりのブログ更新。 さて僕はこのブログをインド時間2016年5月27日の0時頃書いています。 本来ならこの時間には僕は脱印に成功し、インドChennaiからタイBangkokに向けてAirasiaの飛行機に乗ってい…

初体験はインドで!インドの山奥でトランスパーティーに参加してきました

インドの山奥でヒッピー文化に触れているだんぼ(@CoCdanbo)です。 前回のブログでインドの山奥でトランスパーティーに参加することを報告しました。 cocdanbo.hatenablog.com 無事に二日間のトランスパーティーを乗り切ったのでインドのパーティーの様子を報…

初体験はインドで!インドの山奥のトランスパーティーに参加してきます

インド歴10カ月目に突入しましただんぼ(@CoCdanbo)です。 チベット臨時政府が置かれているマクロートガンジに来ています。 チベット仏教に触れ、ダライ・ラマ14世のありがたい法話を聞こうと思っていたのですが、ダライ・ラマ14世は明日から日本へ行くらしい…

インドでお勧めな街③城壁に古代のロマンを感じるジュナガード(Junagardh)

現在地はインドの北部マナリ(Manali)に来ていますだんぼ(@CoCdanbo)です。 インドに到着したのが2015年8月5日だったのでついにインド生活10ヶ月目に突入しました。 インドに来てまあまあな数の街を訪れたのでその中から僕が自信を持ってお勧めする街を紹介…

旅人の懐事情!僕が使ったインド1ヶ月の滞在費は〇〇円

デリーの空気で鼻がやられ気味なだんぼ(@CoCdanbo)です。 GWはインドにも大勢の日本人が来ているらしくいつもよりウキウキな日本語で話しかけてくるインド人が多くてうざいです。 さて、昨晩ドイツ人の旅友と旅中のお金事情の話をしました。 お互いの使った…

GWにインドになんか来ない方がいい理由

最近だんぼ歴が3年を迎えましただんぼ(@CoCdanbo)です。 日本は現在GWですね! 皆さんはGWいかがお過ごしですか?今年は連休も取りやすく海外へ行っている人も多いのではないでしょうか? GWに日頃のストレスを癒しに海外へ行く!いいですねー。 しかしGWに…