インドでニートになった僕が旅をしてみた日々(その後)

インドで日本語教師をしていたはずがニートになってしまったのでそのまま旅をしました。旅中の体験や思ったことを。→無事に日本に帰国し今はNPO法人の理事をしながら旅×教育や多国籍ハウス兼交流拠点の運営をしているのでその話など

初体験はインドで!インドの山奥のトランスパーティーに参加してきます

インド歴10カ月目に突入しましただんぼ(@CoCdanbo)です。

 

チベット臨時政府が置かれているマクロートガンジに来ています。
チベット仏教に触れ、ダライ・ラマ14世のありがたい法話を聞こうと思っていたのですが、ダライ・ラマ14世は明日から日本へ行くらしい。
日本にいる人は大阪で講演会があるので是非参加してみてください。
 
 
 
さてその代わりといってはなんですが、マクロードガンジの先にあるバグス村で人生初のトランスパーティーに参加することにしました。
 
きっかけはバスの中で出会った旅人からの情報。
たまたま今日から二日間HImalayan Music Festivalが開催されそうな。
このタイミングでここにいるのも何かの縁ってことで急遽パーティーへの参戦決定です!
 
初めてのトランスパーティー、しかもインドの山奥で。
果たして無事に過ごせるのか。
そもそもトランスパーティーって何?
二日後にきっとブログを更新するのでお楽しみに。
参加費2500Rs分楽しみ尽くします。
 

Himalayan Music Festivalとは

f:id:cocdanbo:20160507164723j:plain

https://www.facebook.com/himalayanmusicfestival/?fref=ts

付け焼き刃の知識ですが世界中に音楽好きがヒマラヤの麓にあるバグス村に集まって開かれるトランスパーティーらしい。
2016年5月7日から5月8日の期間で開催されるようですが、12時の時点で既に音楽ガンガンなってます。
絶対夜は眠れないぞこれ笑
 

山奥のヒッピープレイスバグス村(Bgags Nag)

バグス村(Bgagsu Nag)は日本人旅行者にも人気のあるダラムサラ、マクロードガンジから2㎞ほど進んだ先にある村。
マナリやここバグス村はヒッピー文化に溢れる場所で山の中の村に多くのヒッピーが来ている。
5月からシーズンが始まって、ゴアにいるヒッピーたちが流れてくるらしい。これからこのエリアはパーティー三昧だそうな。
初めて知りましたが、かなり濃い場所でそういう文化が好きな人にはお勧めな感じです。